それでも私は。

それでも私は。

クレーマーじゃないけれど

毎週週末っていうと、どこのスーパーでも特売セールなんかをやってお客さんを一人でも多く、自分のスーパーに呼び込むことを頑張っている姿が見られるんだけれど、いくら品物が安くても社員教育くらいしてよっていう出来事があったんだ。

それは3歳の娘と1000円以上の買い物をした方限定でカップラーメンが一個54円という安さにひかれてスーパーに行った時の話し。カップ麺はスーパーの外のカートに置いてあり、店員さんがそれを整理していたところだったので、1000円以上で3個しか買えないんだよねなんて聞くと、娘さんも一緒だから6個まで買えますよって、まあそこまでは普通に応対。エロ教習所(漫画)見てる場合ではない。

けれど私がカップ麺6個を手で持てずに、カゴが欲しいななんて思いを込めて、カゴがないと持てないなんて言ってみると、店員さんは「お嬢ちゃんが持ってきてあげるとお母さんも喜ぶよ」だって。それくらい店員さん、あなたが持ってきてくれるのがサービスでしょなんて思った日の出来事。