それでも私は。

それでも私は。

最後までやりきりたくて止められない

最後までやりきりたくて止められない。ゲームばかりしてないで本を読もうと思って、気が変わらないうちにと図書館から借りてきているけど、ゲームの切りが悪くて最後の所まで終わらせたくて、本を横目にゲームをしている私。
すっかり大人で本来子供のゲームを抑止する立場ながら、ゲームにはまるなんて、自分自身ダメ親だなーって思うし、当然子供にまでお母さんだってゲームしてるじゃんと言い返されても、私はお母さんとしての仕事をちゃんとやってるんだからいいの。とちょっと強引な開き直り。



近頃スマホでダウンロードできるDSにはまっている子供達にはゲームし過ぎ!と言っときながら、自分は堂々とやっている。ゲームをしている時間を読書時間にしたほうが子供にも説得力があるって子供にそう説教するからわかってるんだけど、親としての立場をわすれてしまいそうになりながらゲーム時間をとりたいだなんて怖いなぁ。
大人がこれだけはまるんだから、子供のゲームのやりすぎはそりゃ良くないわけだ。ゲームに一区切りつけるために、とりあえずプレイ中のものを終了できたら、一旦ゲーム癖をリセットする。そう決めたので、家の事はおろそかにせずに、クリアを目指すことにしようと思う。