それでも私は。

それでも私は。

今年はじめてのクリスマス。

今年は、新天地に引っ越しをして初めてのクリスマス。それもなんと、家族がひとり増えてるおめでたいクリスマスなんです。

今までは、夫と二人、そして猫とのクリスマスだったから、普通にビール飲んで、簡単におつまみ食べて、へべれけな夜だったけれど、今年はなんと、プラス赤ちゃん。

赤ちゃんいると授乳があるからお酒のめないし、栄養には気をつけないといけないから、つまみじゃなくてきちんとご飯を食べるようになったし、なんとか健康生活を続けて体の調子がとてもいい。

まだ生後間もないから、一緒に美味しい物を食べたりはできないけれど、小さなツリーを飾って、キラキラするものを見せてあげたり、オルゴールのクリスマスソングを聞かせたりして、ちょっと賑やかな聖夜を過ごせそう!